【C・カーニバル2000 展開と優勝予想】

今年もチャンピオンカーニバルの季節がやってまいりました。 しかし,何と今年はトーナメント制。 試合数は少ないものの,1度敗れたらそこでお終いという緊張感がたまらない形式です。 また「1年で最もきついシリーズ」と呼ばれたチャンカンでしたが, トーナメント制で選手の皆さんの苦痛が減るのなら,それは何よりなのではないかと思います。
 何はともあれ,まずはトーナメント表を御覧下さい。その後,予想へと入っていきます。

優勝戦
4・15日本武道館
4・11
金沢
4・9
仙台
4・8
後楽園
4・7
松本
4・6
前橋
4・2
和歌山
3・24
後楽園
4・1
岡山
3・30
大阪
3・31
広島
3・25
後楽園
3・26
名古屋
3・29
福井
3・26
名古屋

3.24後楽園
○本田−スミス● アマレスのような展開で観客をうならせる。最後は多聞のデッド・エンド。

3.25後楽園
●井上−バートン○ 雅央も健闘するが,元世界タッグ王者の壁は厚いか。ヘル・ベントでバートン勝利。

3.26名古屋
○秋山−大森● 大森,アックスボンバーで「あわや」のシーンを作るも,秋山が切り札エクスプロイダー98で勝利。
○田上−ウイリアムス● かつての優勝戦カード。 ウイリアムスのフルネルソン爆発もバックドロップまでいけず,大開脚キックからの起きあがりこぼし喉輪で田上勝利。

3.29福井
●泉田−ウルフ○ いん石落下も,最後はウルフのターボドロップ2で泉田轟沈。

3.30大阪
●高山−ベイダー○ 高山がベイダーをジャーマンで投げきり見せ場を作るも,最後はチョークスラムでベイダー勝利。

3.31広島
○三沢−川田● まだ本調子には戻らない川田。ローリングエルボーで宿命の対決は三沢に軍配。

4.1岡山
○小橋−エース● 「オレ達にしかできない闘い」。30分を越える熱闘も,最後は三冠王者の熱血オレンジラリアット。

4.2和歌山
○田上−ウルフ● ウルフの良さが目立つも,まだ田上には及ばず。喉輪で田上快勝。

4.6前橋
●バートン−秋山○ 変幻自在バートンに翻弄されるも,最後はエクスプロイダー連発で秋山完勝。

4.7松本
○ベイダー−三沢● イッツァベイダータイム。ベイダーアタックからのビッグクランチで三沢が沈む。

4.8後楽園
●本田−小橋○ 多聞が小橋にデッド・エンドを決めるも,最後はやはり右腕炸裂。

4.9仙台
●秋山−田上○ 秋山の非情な攻めを受けきった田上。 愛のないジャーマン,大開脚キック,ダイナミックボムとたたみかけ最強タッグの借りを返し,決勝進出。

4.11金沢
●小橋−ベイダー○ 怒りのベイダー,三冠戦のリベンジを果たす。屈辱のムーンサルトで三冠王者小橋敗北。 ベイダー,昨年に続き優勝戦へのキップを手にする。

優勝戦 4.15日本武道館 ●ベイダー−田上○
 「ありがとう」から1年。馬場の魂田上に宿る。 あのガウンで入場した田上の馬場殺法大爆発。 最後は32文ロケット砲がベイダーの顔面をとらえ,田上,師匠馬場に捧げる2度目のカーニバル制覇。

山杜の予想,いかがでしたでしょうか。三冠王者小橋や次期挑戦者秋山をさしおいて,田上を優勝と予想しました。 あまりに順当な結果は面白くないもの。これぐらいのことは起こっても良いような気がします。  まもなく開幕のカーニバル。すばらしい試合が展開されることに期待したいと思います。

(文責:山杜一平)

戻る